aitokekon aitokekonnosinrigaku: aisiauyuuki (Japanese Edition)

aitokekon aitokekonnosinrigaku: aisiauyuuki (Japanese Edition) 510fOewKeXL

ーまえがきよりー

「愛とは人類に与えられた最も美しい贈り物である」―

本書は、精神科医師・心理学者であったアルフレッド・アドラーが説いた「愛と結婚」を本人の著書から紹介する。

「愛と結婚の問題の正しい解決は、パーソナリティ全体の最も高い段階の実現に属している。このこと以上に、幸福や人生の真実で有用な表現と密接に関係している問題はない」

「私たちは二人の人間の協力からはじまる。それぞれが自分自身よりもパートナーに関心を持つべきで、もしこれが起らないなら、結婚は成功しないー」、とアドラーは語る。

「人間だけが自分よりも他者の幸福を先にすることができるので、至高の愛の形が人間にだけ見つけることができる―アドラーは、愛と結婚の意味を説いた―。そして、愛のパートナーとしてどのような特性が適切なのか、アドラーは伝えた。

成功する結婚、失敗する結婚。どんな相手と結婚すればよいのか。
男と女、そして性の本質。
どうすれば恋愛を成就させ、結婚へと結実できるのか。
恋人や夫婦が愛を継続させるには。
子供たちに伝えるべき結婚のあり方とは。
アドラーは具体的に指南する。
アドラーの知見から解き明かされる「愛」の真実、そして愛し合う「勇気」。

読者は本書によって、愛の本当の意味、そして幸福を呼ぶ鍵を知る―。

(kindle版のみ特別公開)

Total 0 Votes
0

もし良かったらあなたの御意見をお聞かせ下さい。

+ = Verify Human or Spambot ?

X